トピックス一覧

【重要】緊急事態宣言延長に伴う施設利用について

2021年8月19日

緊急事態宣言の延長に伴い、当該期間の施設利用について、以下の通りといたします。ご利用の皆様には引き続き大変ご迷惑をおかけいたしますが、感染拡大防止の観点から何卒ご理解、ご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。


適用期間:令和3年(2021年)8月20日(金)~9月12日(日)


利用時間

 利用内容(イベント・イベント以外)に応じて利用時間を制限させていただきます。
 イベント: 21:00以降の利用自粛の協力を要請いたします。
 イベント以外(リハーサル、練習等):20:00以降の利用自粛の協力を要請いたします。
 ※諸室については、ホールでのイベント利用に伴うものや、展示、講座、セミナーなどイベントとみなせるものは、
 イベント利用といたします。
 
 新規に9月12日までの施設利用申込みを行う場合、利用時間はイベント21:00まで、イベント以外20:00までに制限
 させていただきます。

◆定員

 全施設50%以内でのご利用をお願いいたします。すでに販売済みのチケット等は、払い戻しの必要はありません。
 ただし、これ以降、定員の50%を超過するチケット等の新規販売(無料の公演は新規勧誘)は停止してください。

◆利用料金
【諸室】

・21:00以降(または20:00以降)の利用申込者は、要請に応じていただいた場合、既納の利用料金を全額返金いたします。

・当該期間中の20:00以降または21:00以降の新規申込は承認いたしません。


ホール・展示室・多目的室】

 ・夜間区分の利用申込者は、要請に応じて時間を短縮していただいた場合、別途設定した下記の料金となりますので、
 既納の利用料金から差額を返金いたします。

 ・当該期間中の夜間区分を含む新規申込の利用時間は、21:00(イベント以外は20:00)までとし、同じく別途設定した
 料金となります。

 ➡「緊急事態宣言 」期間中の施設利用料金

【全施設】

 利用時間帯にかかわらず、緊急事態宣言に基づく外出自粛要請に応じて、施設利用を自粛(キャンセル)される場合は、
 既納の利用料金を全額返金いたします。
 返金方法は当館までお問合せください。


◆施設利用にあたって

 感染力の高い変異株により、感染爆発が起こっております。施設の利用にあたっては、今まで以上の感染予防を徹底
 していただきますよう、皆様のご協力をお願いいたします。

 ➡当館の新型コロナウイルス感染症対策についてはこちら

 また、感染状況によっては上記期間内であってもさらに制限が強化される場合や適用期間が変更される場合も
 ございます。その際は、国および自治体の決定に準じて運営させていただきますので、皆様のご理解、ご協力を
 宜しくお願い申し上げます。

トピックス一覧へ戻る