トピックス一覧

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策について(2020.7.7更新)

2020年6月16日

日頃よりお引き立てをいただきまして、誠にありがとうございます。

ご来館者様には安心して当館をご利用いただく為に、新型コロナウイルス感染拡大防止のためのガイドラインを設けております。ご参照いただけますよう、お願い致します。

<新型コロナウイルス感染拡大防止のためのガイドライン(2020年6月~)>

また、ご利用にあたり、遵守していただく事項は下記の通りです。

ホール・展示室・多目的室 利用主催者様向け

  • 1. 出演者・主催者・観客など、催しにかかわる方はマスクを着用します。(但し舞台上は除く)
  • 2. 入退場時は1m~2mの間隔を確保するよう、係員が適切に誘導します。
  • 3. 来館者の体温をチェックし、発熱(37.5度以上)の症状がみられる方や、咳などの症状がある方の入場を制限します。
  • 4. 誘導員を配置し、来場者の入場時の手指消毒を徹底します。
  • 5. 入場者の氏名及び連絡先をリスト化し感染経路を確認できるようにします。
  • 6. 係員を配置し、入退場は「密」を避けるように余裕をもって計画します。
  • 7. 係員を配置し、ロビーで「密」にならないよう注意喚起をします。
  • 8. 対面販売(当日券や物品販売)で受付を設置した場合、アクリル板等を設置するなど、飛沫対策をします。
  • 9. 参加料の徴収時は、トレーで金銭受け渡しをします。
  • 10. チケットのモギリは行わず、お客様に半券を所定のボックスに入れていただきます。
  • 11. 出演者が観客と接触する演出は行いません。
  • 12. 大ホールにおいては、客席前2列、中ホール・小ホールにおいては前3列は使用しません。
  • 13. 出演者も可能な限り1m~2mの間隔を確保します。
  • 14. 休憩時間を多くとり、都度、換気を行います。
  • 15. 使用日において、指定する定員を超える人員は収容しません。
  • 16. 観客の声援や激しい動きを制限します。
  • 17. 特別観覧席(大ホール)は使用しません。
  • 18. パンフレット・チラシは設置し、手渡しによる配布はしません。
  • 19. 観客からのプレゼント・花の受け渡しは控えるように周知します。
  • 20. 集合写真やイベントとしての撮影会は十分な感染予防をとった上で速やかに行います。
  • 21. 感染が疑われる方が発生した場合は、速やかに隔離し、当館、医療機関及び保健所に連絡します。
  • 22. 大阪コロナ追跡システムの入力を来場者に促します。
  • 23. 今後、新型コロナウイルスの感染状況によっては施設の使用が大幅に制限されることがありますが、その他豊中市市民ホール指定管理者が必要とする事項について遵守し、指示に従います。

諸室 利用責任者様向け

  • 1. 利用者はマスクを着用します。
  • 2. 利用者の体温をチェックし、37.5℃以上の発熱や、咳などの症状がみられる方の入場を制限します。
  • 3. 利用者の手指消毒を徹底します。
  • 4. 利用者の氏名及び連絡先を把握し感染経路を確認できるようにします。
  • 5. 利用時は「密」を避けるようにします。
  • 6. 1時間につき1回10分の換気を、音を出さない状態で行います。
  • 7. 利用は定員の半分以下で行います。
  • 8. 感染が疑われる方が発生した場合は、速やかに隔離し当館、医療機関及び保健所に連絡します。
  • 9. 大阪コロナ追跡システムの入力を利用者に促します。
  • 10. 今後、新型コロナウイルスの感染状況によっては施設の使用が大幅に制限されることがありますが、その他豊中市市民ホール指定管理者が必要とする事項について遵守し、指示に従います。

なお、今後の感染動向や新たな知見に伴い、必要に応じて随時改訂を行うものと致します。

皆様にはご不便をおかけ致しますが、ご理解とご協力の程、お願い致します。

トピックス一覧へ戻る