トピックス一覧

【新型コロナウイルス感染症対策について(2023.05.07更新)】

2023年5月7日

2023年5月8日以降、新型コロナウイルス感染症が5類感染症に位置づけられることが決定されたことに伴い、
今後の対応について以下の通りとさせていただきますので、ご利用の際はご確認いただきますよう、よろしく
お願いいたします。


◆ご来館にあたって


・発熱や体調不良時にはご来館をお控えください。
・施設内でのマスク着用は個人の判断となります。
 ただし、重症化リスクの高い方へのご配慮、混雑時や継続的な発声を伴う公演等、必要に応じた着用をお願い
 いたします。
・施設内での咳エチケットや手洗いの励行を推奨します。


◆施設ご使用にあたって


皆様に安心してご使用いただくため、基本的な感染対策を踏まえた推奨事項を設けておりますので、ご使用の際はご確認
ください。
今後はこの推奨事項等をご参考の上、使用者の皆様の判断で自主的な感染症対策を策定していただきますよう、よろしく
お願い申し上げます。

「新型コロナウイルス感染症対策のための推奨事項」2023年5月


◆定員数について


各施設は使用日において指定する定員内での使用をお願いいたします。


◆当館が講じる対策


当館は以下の対策を実施しております。

・お客様と接する職員のマスク着用。
・職員の体調管理を徹底し、不調の場合は出勤を控える。
・当館入口、事務所窓口、各施設用に手指消毒液および体温計の設置または貸出。
・諸室は換気のため使用前後1時間ずつ空けて貸出。
・高機能の空調設備により定期的な換気を実施。
・事務所窓口に飛沫防止のアクリル板を設置。
・トレーによる現金の受け渡しおよびキャッシュレス決済の導入。
・希望者への電話・オンラインによる打合せの実施。
・感染症対策のための推奨事項を各所に掲示。


なお、今後の感染動向や新たな変異株の発生など、状況の変化に応じて随時対応を変更させていただく場合がございます。その際は政府および自治体の決定に準じて運営させていただきますので、ご理解、ご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

トピックス一覧へ戻る