トピックス一覧

【重要】新型コロナウィルス感染症対策について(3/14~5/7)

2023年3月14日

平素よりご利用いただき誠にありがとうございます。
政府による3月13日からのマスク着用緩和に伴い、大阪府による「イベント開催等における感染防止策」、全国公立文化施設協会等のガイドラインの見直しが行われました。これらを踏まえ、当館のご利用につきまして下記の通りとさせていただきますので、ご確認くださいますよう、よろしくお願いいたします。

適用期間:令和5年(2023年)3月14日(火)~5月7日(日)

 マスクの着用について
基本的には個人の判断により、必要に応じたマスクの着脱をお願いいたします。ただし、重症化リスクの高い方等へ感染させないようご配慮を促すなど、「新型コロナウィルス感染症対策について」のご参照をお願いいたします。

➡当館の新型コロナウイルス感染症対策についてはこちら

また、ご利用にあたり、下記の事項を遵守していただいております。

新型コロナウイルス感染予防にかかる遵守事項(2023年3月改訂)

当館従事者
・お客様と接する職員は、マスク着用の上、対応させていただきます。

◆施設利用にあたって
引き続き感染防止対策の徹底にご協力いただきますよう宜しくお願いいたします。

 利用キャンセルについて
この期間に新型コロナ感染拡大防止のために施設利用を自粛し、申込をキャンセルされる場合も、通常の規定に基づいたキャンセル料金を徴収させていただきます。
キャンセル料について

 

なお、イベントを開催する際は、大阪府の様式によるチェックリストを作成し、ホームページやSNS等で公表もしくはイベント当日に会場に掲示していただくことになります。また、チェックリストはイベント終了後1年間保管していただくことが必要です。

今までイベント開催時にお願いしておりました来場者の氏名、連絡先の把握は不要となっております。

詳しくは下記大阪府のホームページをご覧ください。
イベント開催等における感染防止対策について

感染状況によっては制限がより強化される場合もございます。その際は、国および自治体の決定に準じて運営させていただきますので、皆様のご理解、ご協力を宜しくお願いいたします。

トピックス一覧へ戻る