トピックス一覧

【重要】大阪府からの要請に伴う施設利用について(12/27から当面の間)

2022年12月27日

平素よりご利用いただき誠にありがとうございます。
大阪府において、新型コロナ感染者増加により病床使用率が50%を超え、大阪モデルの警戒基準が「赤信号」に引き上げられました。
これによる大阪府の要請に伴う施設利用については特に変更ありませんが、従来同様の感染対策の徹底を前提として以下の通りとさせていただきます。


適用期間:令和4年(2022年)12月27日(火)から当面の間


利用時間については、引き続き特に制限はありません。また定員についても従来通りで、変更はありません。ご利用の際は、ご確認いただきますようお願いいたします。
つきましては、新型コロナ感染拡大防止のために施設利用を自粛し、キャンセルされます場合も返金はありません。あしからずご了承いただきますよう、お願いいたします。

 

◆利用時間
全施設 9:00~22:00 平常通り

◆定員
現在の定員はこちら

◆施設利用にあたって
施設利用について特に制限はありませんが、感染者増加により、大阪府からは高齢者および高齢者の同居家族等、日常的に接する方の感染リスクの高い場所への外出・移動の自粛が要請されています。
また、季節性インフルエンザとの同時流行も懸念されていることから、引き続き感染防止対策の徹底にご協力いただきますよう宜しくお願いいたします。
当館の新型コロナ感染症対策はこちら

なお、イベントを開催する際は、大阪府の様式によるチェックリストを作成し、ホームページやSNS等で公表もしくはイベント当日に会場で掲示していただくことになります。また、チェックリストはイベント終了後1年間保管していただく必要がございます。
チェックリストはこちら

今までイベント開催時にお願いしておりました来場者の氏名、連絡先の把握は不要となっております。
詳しくは下記大阪府のホームページをご覧ください。
イベント開催等における感染防止対策について

感染状況によっては制限がより強化される場合もございます。その際は、国および自治体の決定に準じて運営させていただきますので、皆様のご理解、ご協力を宜しくお願いいたします。

トピックス一覧へ戻る