ホール・施設を利用する

ローズ文化ホール施設利用のお申込みについて

申込受付期間

  • ホール
    利用日の12ヶ月前の月の初日から。
  • 会議室
    利用日の3ヶ月前の月の初日から。

今後の抽選会スケジュール

抽選日 10/1(日) 11/1(水) 12/1(金)
開始時刻 9:00 9:00 9:00
抽選対象月 平成30年10月使用分 平成30年11月使用分 平成30年12月使用分
  • 豊中市関連の事業または文化芸術センター自主事業の関係で、1年以上前から予約が確保されている日もございます。あらかじめご了承ください。

抽選受付

場所 ローズ文化ホール(ホワイエ)
時間 8:45~ 抽選会受付開始
  9:00~ 受付終了(受付終了時間を過ぎると抽選に参加できません。)
    抽選順位の決定・本抽選
注意事項
  • 抽選は、1団体・1公演厳守で行います。
  • 同一団体・同一目的で複数の申し込みはできません。代表者1名でお申し込みください。
  • 申し込み施設は申し込み団体しか使用できません。(他の団体等への譲渡はできません。)
  • 同一団体が、連続して利用できる期間は、最長6日間です。
  • 抽選会当日は、申し込みのお手続きにお時間がかかりますので、余裕をもってご来館ください。
  • 1団体・1公演が守られていない場合、他の団体等への譲渡が発覚した場合は、申し込みが無効となりますので、ご注意ください。

打合せについて

窓口での受付

抽選会終了後より開始

受付の先着順で受け付けます。(郵送・メールでのお申込はできません)

場所
ローズ文化ホール事務所
時間
9:00~20:00(休館日を除く)
  1. ご利用の希望日・区分を伝える。
  2. 空き状況の確認、利用可能であれば申し込みが可能。
    ※本申し込みのため、利用取りやめの場合はキャンセル料が発生いたします。
  3. 【電話受付の場合】
    1週間以内に窓口へお越しいただき、使用承認申込書のご記入。
    施設利用料金をお支払い。

ご利用料金のお支払い、変更・取消について

施設利用料のお支払い

抽選会、窓口でのお申込の場合、その場もしくはその日から1週間以内に利用料金をお支払いただきます。振込によるお支払いも可能です。
お電話でのお申込の場合は、申込日より1週間以内に窓口にお越しの上、使用承認申込書をご記入いただく際に利用料金をお支払いただきます。振込によるお支払いも可能です。お電話での受付が終了した時点からキャンセル料が発生いたします。ご注意ください。

使用承認書受領

「使用承認申込書」に承認印を押印したものが「使用承認書」となりますのでお受け取りください。

使用承認書は、携行して、事務所の必要に応じて提示してください。

使用承認の取消について

次の場合、使用承認の取消を行う場合があります。

  1. 使用目的または使用条件に違反したとき。
  2. 災害その他事故により施設が使用できなくなったとき。
  3. 工事その他の都合により豊中市市民ホール指定管理者が特に必要と認めたとき。
  4. 豊中市市民ホール条例または同施行規則に違反した場合。

使用の取消をするときは、キャンセル手続きが必要です。

キャンセル料について

施設の利用をキャンセルした場合のキャンセル料金は以下の通りです。

ホール

利用者の責めによらない事由によって使用することのできないとき キャンセル料金不要
使用する日の6ヶ月前までにホールの使用承認の取消を申し出て指定管理者が相当の事由があると認めたとき 既納の利用料金の2割
使用する日の1ヶ月前までに使用承認の取消を申し出て指定管理者が相当の事由があると認めたとき 既納の利用料金の5割
使用する日の1ヶ月以内に使用承認の取消を申し出て指定管理者が相当の事由があると認めたとき 既納の利用料金の全額

会議室

使用する日の1週間前までに使用承認の取消を申し出て指定管理者が相当の事由があると認めたとき 既納の利用料金の5割
使用する日の1週間以内に使用承認の取消を申し出て指定管理者が相当の事由があると認めたとき 既納の利用料金の全額

 

利用の制限

次のいずれかに該当する場合は、使用承認をいたしません。

  1. 公の秩序又は善良な風俗を害するおそれがあると認めるとき。
  2. 暴力団の利益になり、又はなるおそれがあると認めるとき。
  3. 施設管理上支障があると認めるとき。
  4. そのほか指定管理者が適当でないと認めるとき。

ご利用にあたって

使用における注意点
  • ご利用時間には、準備・後片付けの時間を含んでいます。
  • 使用承認を受けた施設のみご利用いただけます。
  • 施設は使用承認または使用受付承認を受けた目的以外にはご利用いただけません。
  • 施設の点検・確認をしてください。
    ※異常のある時は必ず事務所に連絡してください。
  • 客席内は飲食禁止です。
  • 館内はすべて禁煙です。
  • 災害時など非常時における避難誘導の際には利用者に協力いただく場合がございます。
  • 盗難・紛失が発生した場合、ホールは一切の責任を負いません。
  • ホールなどの催物で、入場者が開場時刻前に並ばれるときの整理及び入退場者の整理は、利用者が責任を持って行ってください。また、自動車、バイク、自転車などの関係車両の整理についても同様に、事故を起こさないよう細心の注意をお願いします。上記による事故については、指定管理団体では一切責任を持ちません。
  • 附属設備利用料金、舞台・音響・照明技術増員人件費等は、利用当日に事務所でお支払いください。
    消防法の定めにより、施設の定員を超えてのご利用はできませんので、定員は必ず守ってください。
打ち合せについて
  • 催物の内容により、関係官公署へ届出が必要な場合がありますので、事前に必ず届出の要否を確かめ、 許可、承認などの手続きを行ってください。
  • 催事を円滑に進めるため、舞台技術者との事前打ち合わせを1ヶ月程度前に行います。打合せの日程についてはホールから連絡いたします。
利用後の原状復帰のお願い
  • 椅子・机・ホワイトボード等を移動した場合は、使用後にもとの位置にお戻しください。
  • 貸出備品は受付にご返却ください。また、掲示した看板や持ち込んだ道具類は撤去してください。
  • ゴミは必ずお持ち帰りください。
  • 器物などの破損・減失があれば実費弁償していただきます。