仮予約について

豊中市市民ホール等 施設予約システムご利用にあたって

2021年4月より「豊中市市民ホール等施設予約システム」を導入します。
このシステムは、インターネットに接続したパソコンやスマートフォンから、
対象施設の空き状況の確認や施設利用の仮予約をすることができるサービスです。

利用登録

施設の仮予約を行うには、下記のとおり利用登録をしていただく必要があります。

  1. (1)施設予約システムトップページから事前に利用登録を行う
  2. (2)メールにて利用者ID・仮パスワードを交付いたします。
  3. (3)施設予約システムから本パスワードを設定してください。

※申請後にメールにて返信される「ご利用登録お申し込み受付」のURLをクリックしてください。

  • 今までに豊中市市民ホール等(豊中市立文化芸術センター・(アクア文化ホール)・ローズ文化ホール・伝統芸能館)をご利用いただいたことのある方は利用登録は不要です。
    利用者IDと仮パスワードを発行いたしますので、窓口までご来館ください。
  • 各施設窓口での利用登録も承ります。
仮予約について
  • 対象施設:文化芸術センター・ローズ文化ホール・伝統芸能館ともに 全貸出施設
  • 仮予約期間:承認日から7日間

受付期間

ホール 抽選会当日の13時からご利用希望日の10週間前まで
会議室 利用希望月の3か月前1日からご利用希望日の2週間前まで
仮予約から本申込までの流れ
  1. (1)施設予約システムで仮予約申込
  2. (2)メールにて「施設予約審査結果のお知らせ」を受け取る
  3. (3)承認日より7日以内に来館
  4. (4)本申込(使用承認申込書の提出)
  5. (5)お支払い(窓口または振込み)
  6. (6)お申込み完了(使用承認書の発行)
  • 窓口での仮予約も可能となっております。仮予約期間はインターネット同様承認日から7日間です。
仮予約取消について

仮予約期間中(承認日より7日間)の予約取消はキャンセル料が発生しません。
取消は施設予約システム、またはメールにて行ってください。

注意事項
  • 承認より7日間以内に本申込をされなかった場合は、自動的にキャンセルとなります。
  • 予約可能件数は、1日1申込6件までとなります。例)2日連続使用→2件
  • ホール、展示室、多目的室の控室として諸室をご利用になる場合は、各施設にお電話にてご連絡ください。
  • パスワードを忘れた場合は、施設予約システムのログイン画面から再設定を行ってください。
  • 利用者IDを忘れた場合は、各施設に電話にてお問合せください。
  • 施設予約システムは24時間ご利用可能です。ただしメンテナンス等でご利用いただけない場合もございます。
  • インターネット仮予約受付期間外のお申込みは各施設に直接お問合せください。
  • インターネット仮予約は、年末年始休館日及び抽選日はその該当月のみご利用いただけません。(ローズ文化ホールは抽選会日13時以降利用可能)
  • 準備から後片付け(機材等の搬入・搬出を含む)までの全てを含みますので、予約の際には十分ご注意ください。
  • その他、施設予約システムについてご不明な点がございましたらお問い合わせくださいませ。