トピックス一覧

【重要】キッズルーム開放再開にあたって(11月6日より)

2021年11月4日

いつも当館をご利用いただきありがとうございます。

当館ではキッズルームのご利用を休止しておりましたが、下記のコロナウイルス感染拡大防止対策を取り、2021年11月6日(土)より開放させていただきます。


【ご利用にあたって】

当館の感染症対策をお読みいただき、ご協力をお願いいたします。
【新型コロナウイルス感染症対策について(2021.04.01更新)】

・1階窓口で「名前、電話番号、人数」をご記入いただきます。必要に応じて保健所などの公的機関に提出する場合がございますのであらかじめご了承ください。
・検温をさせていただきます。
・手指の消毒をお願いします。
・大人の方はマスク着用のご協力をお願いします。
・咳など風邪症状・発熱等体調不良の方、同居家族に同様の症状のある方はご利用をご遠慮ください。


【ご利用時間】

3部制にさせていただきます。
午前:9:30~12:30
午後:13:30~16:30
夜間:17:30~20:00


【ご利用人数】

・1部につき先着順で最大3組。
・保護者は1組につきお1人のみ。


【その他】

・多くの方にご利用いただくため1日1回(1部のみ)、週2~3回までのご利用とさせていただきます。
・ご利用可能な日時は直前に変更する可能性がございます。最新の空き状況はHP内に掲載いたします。ご確認ください。


【キッズルーム内感染予防対策】

・各部の間に換気・清掃・消毒を行います。
・ブロックやおもちゃ、ボール、本はございませんのでお持ちください。
・消毒用アルコールの設置。
・空気清浄機の設置。

なお、今後の感染状況により、ご利用方法の変更や再度開放を中止させていただく場合があります。その際は、ホームページでお知らせします。

皆様に安心してご利用いただくために、ご協力をお願いいたします。

トピックス一覧へ戻る